【転載記事】JVAインバウンド情報(16AUG2016/NO.2)

posted in: Info | 0

【提携旅行会社JVAメルマガより転載】

 
□◆今日のつぶやき◆□

APEXグループ内だけに贈る日本インバウンドのメルマガです。無事2号を発行します。3日坊主にならないようにがんばります。

さて、日本の夏の楽しみといえば、ビアガーデン!と思っているのは私だけじゃないはず。東京のビアガーデン制覇を狙っていますが(笑)、先日行った新宿のホテルグレイスリーのテラスガーデンはなかなかのヒットでした。ホテルグレイスリー新宿(http://gracery.com/shinjuku/)でピンときました?そうです、新宿歌舞伎町のど真ん中、コマ劇場跡に数年前にできたホテルで、実物大の「ゴジラ」の頭部がリアルに再現されたことで、インバウンド観光スポットとして話題になったホテルです。

photo_viewroom

リンク元:http://gracery.com/shinjuku/godzilla/index.html

1時間に一度ゴジラが火を噴くショーもあり、東京の夜景にむかって火を吹く姿はなかなかのド迫力です。
このこわおもてゴジラにも”弱い”部分があって、そこを触るとゴジラがくすぐったがって(?)咆哮したり(どこにあるかは行ってみてお楽しみ)。なかなかのエンタメ性。宿泊者もしくはレストラン利用者以外は8階のテラスまでいけないので、この一杯には価値があります。同じビル内のシネコンで今上映中の「シン・ゴジラ」を観てから、このゴジラヘッドビューのテラスで一杯、なんてどうですか。今アジアではコスプレ流行ですが、CGができる前まで日本の特撮技術は世界一だったそうです。この予約、一日4組限定ですから、ご予約はJV Asiaを通してが便利ですよ。なんて(石川)

 

 

 

_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆今日のつぶやき…………………ホテルグレイスリー新宿のテラスガーデン…
■今日のネタ………………………サイクリング天国「しまなみ海道」を走って
■次回のネタ(予告)……………医療ツアーのレポートにするつもり

■今日のネタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎サイクリング天国「しまなみ海道」を走って

shimanami

リンク元: http://www.go-shimanami.jp/guide/

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ「しまなみ海道」(http://www.go-shimanami.jp/)は、瀬戸内海の自然に溶け込んだ美しい島々(大きな島だけでも6つ)を7つの異
なる橋が結ぶ、自然と人の営みが織りなす変化にとんだ海道です。このルートは、世界の自転車愛好家あこがれの聖地でもあり、CNNによる世界7大サイクリングロー
ドに選ばれ、また台湾の日月譚と姉妹自転車道の協定を結んだ2014年には国際サイクリング大会が開催されたことで一躍有名になりました。

斯く言う私もこれほど有名とは露しらずに、実際にサイクリングをしてきました。「しまなみ海道」は全長70km、サイクリストは1日で制覇、そこまで体力に自信のない人でも途中の島で民宿にとまって2日ほどで完走できますが、今回私は時間がなかったので、日本三大急潮のひとつを眺めながら走る、しまなみ海道中一番長い全長4kmの来島海峡大橋を渡る7kmコースをママチャリで走ってきました。
青い空に映える美しいアーチの白の橋、視界の両側に広がる海、そして遠くまで連なる瀬戸内の島々、海岸の浅瀬の水の透明度、行きかうタンカーや客船、飽きることがないこの変化にとんだ景観に、サイクリングロードとして世界が認めたのも納得です。

レンタル自転車も完璧に整備されているのも、ツアーで組みやすい。たとえば愛媛側の今治にあるレンタサイクル場(http://www.sunrise-itoyama.jp/)は、シティサイクル(ママチャリ)から本格的なクロスバイクや電動アシスト付き自転車まで種類豊富に取り揃えた自転車から選べ、乗り捨て場所も途中要所要所に設置されているので、体力や時間と相談してルートを決められます。出発前には、アップダウン等ルート説明とともに、緊急連絡体制についてもきちんと案内があり安全面にも配慮されています。ただグループでサイクリングツアーを手配する場合は併走するバスを手配することをオススメしますが。

自転車は世界的なブームなので、ぜひ海道を走破するツアーをやりたいところですが、アジアの国々では自転車人気はまだいまひとつというのが現状。。ベトナム人のツアーでも走破はバスで・・・と言われてしまいました。ただ、このサイクリングツアー、ツアーを組むと愛媛県から補助金がでますので、ちょっとサイクリングを入れたコースを作りましたので必要な際はご連絡を。
しまなみ海道ではなく、今治城の周辺サイクリングですが、この城もなかなかの見ごたえですから。

 

 

 

■次回のネタ(予告)━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎次回ネタの予告ですが、先月実際にベトナム人グループを手配した医療ツアーのレポートをしようかと思っています。命や健康にかかわることなので、なかなかの高額ツアーフィー、そして手間ひまのかかるツアーになりますが、医療先進国・日本の先端検診が受けられるとあって、お客さんの満足度は高いです。JVAsiaはただ今ノウハウ蓄積中です。

○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
上記の件、お問い合わせはこちらまで。株式会社JV Asia
…………………………………………………………………………………………………
長尾   Skype:soichiro13  E-mail:nagao@jv-asia.jp
チャンSkype:apextyo-trang  E-mail:trang@jv-asia.jp
石川 Skype:apextyo-ishikawa  E-mail:ishikawa@jv-asia.jp
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。