【転載記事】JVAインバウンド情報(05SEP2016/NO.4)

posted in: Info | 0

【提携旅行会社JVAメルマガより転載】

 

 

□◆今日のつぶやき◆□

APEXグループ内だけに贈る日本インバウンドのメルマガです。4号目の発行とあいなりました。

先日、横浜ベイエリアと中華街の視察に行ってきました。抜けるような夏の青空とシーサイドのコントラストは、なかなか写真栄えがします。横浜は、東京から車でわずか40分、中華街までは50分程度です。大都会ですし、何でもあるので、住むには便利な場所ですが、外国人が、観光となると東京からはなかなか足を伸ばさないのも現実。それをどういう提案でひっぱっていくか?が課題です。

今回は、横浜駅からシーバスに乗って、横浜のシンボル・ランドマークタワー、おしゃれなお店が立ち並ぶ赤レンガ倉庫を経由して、山下公園へ。そこから歩いて中華街を散策。中華街では、本場四川料理の重慶飯店で食事をしました。個室が何十室もあり、昔ながらの重厚感ある内装で、昔よく出張に行った北京や上海のレストランを思い出しました。そのほか、ラーメン博物館とか日清カップヌードル博物館、ディナークルーズなどもアレンジできます。そうそう、普段入ることのできない中央卸売り市場の視察もアポイントとれます!

横浜は、次回のメインネタにしようと思うので、あまり書きすぎると、つまらなくなってしまいますのでこの辺で。それにしても湿度が高くて暑かった・・・
写真はきれいなものが撮れましたが、視察のほうはぐったり疲れました・・・
(石川)

 

_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆今日のつぶやき…………………横浜エリアに視察に行ってきました
■今日のネタ………………………雪の白川郷と冬のライトアップ
■次回のネタ(予告)……………たぶん、横浜たそがれ
■今日のネタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
shirakawa

 

◎やっぱり一度は行きたい、雪の白川郷と冬のイルミネーション

私の地元の静岡は太平洋に面した温暖な気候なので、雪の降らない地域もけっこう広範囲にあります。田舎のおばあちゃん家に行ったり、スキーを趣味にする親のもとに生まれたりしない限り、生まれてから一度も雪を見たことがない子供たちがたくさんいるわけです。なので、どこの幼稚園・保育園でも卒園前の時期に、冬の一大イベント「雪見遠足」という雪を見るだけの遠足というがあるんですよ。暑いアジアの国々からの旅行客が、雪を見ることを楽しみに日本に旅行に来る気持ちがとてもよくわかります。

日本は国土の約半分が豪雪地帯に指定されており、その範囲は北海道・北東北・日本海沿岸部・本州の山地部と日本中にあります。そのうち特に雪の多い特別豪雪地帯のひとつが、今回ご紹介する白川村です。ご存知、世界遺産にも指定された合掌造りの村ですが、冬の雪の季節に見に行くコースを作りました。冬はライトアップもしますが、毎年大混雑するため大型バスの予約制がスタートし、ツアーに組み込みにくくなりましたので、昼間の見学としました。その代わり、ライトアップは「なばなの里」で日本最大級のイルミネーションを見学します。

水と踊りの町・郡上八幡で、古い町並みを散策したり、食品サンプル作りの体験をしたりと、もりだくさんの内容です。

また冬だけでなく秋にもツアー販売ができるよう、秋に咲く桜「四季桜」を鑑賞したり、東海エリアでは紅葉の名所として随一ともいえる香嵐渓も、その時期には訪れます。

モデルコースと、白川郷、なばなの里の案内を添付します。他のエリアの案内もありますので、ご興味あればぜひお問い合わせください。

 

 

■次回のネタ(予告)━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎次回ネタの予告ですが、横浜たそがれ、です。

○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
上記の件、お問い合わせはこちらまで。株式会社JV Asia
…………………………………………………………………………………………………
長尾   Skype:soichiro13  E-mail:nagao@jv-asia.jp
チャンSkype:apextyo-trang  E-mail:trang@jv-asia.jp
石川 Skype:apextyo-ishikawa  E-mail:ishikawa@jv-asia.jp
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。