【転載記事】JVAインバウンド情報(30SEP16/NO.5)

posted in: Info | 0

【提携旅行会社JVAメルマガより転載】

 
□◆今日のつぶやき◆□

APEXグループ内だけに贈る日本インバウンドのメルマガです。5号目まできました。いまのところ隔週で配信できているので自分としてはいい感じです。

先週は、北海道にJAが主催するグリーンツーリズムに参加してきました。内容は、果物や米や野菜の収穫体験、収穫した農産物を使っての料理体験、農協のおじさん・おばさんたちとの交流会などです。地方はいまやインバウンドに一生懸命なんです。

今回一緒だった参加者は、香港から来たメディア関係のみなさん。旅行会社とはちょっと毛色が違う感じでした。ひところは旅を紹介するメディアといえば、女性誌がメインでしたが、最近はネットメディアが主流なんですね。なんでもかんでもセルフィー(自撮り)で撮影して配信。ひとりで旅行している”自分”を撮ることで、まるでスポンサーがいないかのような自由さを演出しています。実はものすごく作り込まれているのに・・・写真や動画の力は信じていますが、やっぱり文字を読みたいと思ってしまうのは、世代の違い? なんだかとても不思議な感じがしました。(石川)

 

_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆今日のつぶやき…………………旅への動機は、セルフィーによる写真?!
■今日のネタ………………………異国情緒とショッピング 横浜・中華街
■次回のネタ(予告)……………秋だ!食欲だ!農産物だ!北海道

 

■今日のネタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎異国情緒とショッピングエリアが一度に楽しめる、横浜・中華街

横浜のイメージといえば、街並がステキ、港街、みなとみらい、中華街・馬車道、ラーメン博物館、観覧車、横浜マリノス、八景島、三渓園、デートスポット、赤レンガ、山下公園、港の見える丘公園、ズーラシアなどなど。異国情緒の漂うおしゃれな街というとてもよいイメージですが、東京から近いため、どうしてもスキップしてしまいがち。観光スポットもいろいろあるし、お買いものも楽しめるし、横浜ベイブリッジや赤レンガ倉庫など夜のライトアップも美しいので、スキップしてしまうのはもったいないですね。

来年2017年3月25日~6月4日には、街が緑と花に包まれるイベント「ガーデンネックスレス横浜2017」が開催されます(http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/)。メイン会場は、山下公園と港の見える丘公園を中心とするみなとガーデンと、よこはま動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンの2箇所。サクラ・チューリップ・バラをテーマに100万本の花々が、美しい街並みを彩ります。

160601fairtop

リンク元:http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/

今回のJV Asia新コースは、横浜駅からシーバスに乗って、横浜のシンボル・ランドマークタワー、おしゃれなお店が立ち並ぶ赤レンガ倉庫を車窓見学して、山下公園へ。お花の季節には、ここで自由時間をとります。そして5分ほど歩いて歩いて中華街へ。ホテルにチェックイン後、夕食をとりながら中華街の自由散策をお楽しみいただきます。都内のホテルと違って、同じ価格帯でも十分な広さがあるホテルに宿泊できるのも横浜のメリット。

横浜のほか、人気の東京、富士山、鎌倉を巡って4日間というコンパクトながらも充実したコースにしました。最終日は大型バスを使わず、ホテル前から出発するリムジンバスを利用することでランド費をグッとおさえたコース作りを目指しました。ぶつけるお客さんありましたら、一度見積もりをご依頼くださいませ。

ちなみに、今回ツアーには入っていませんが、横浜ベイブリッジディナークルーズや工場夜景クルーズもアレンジできます。また、視察ツアーであれば、普段入ることのできない横浜中央卸売り市場の視察もアポイントとれます。

 

■次回のネタ(予告)━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎次回ネタの予告ですが、「秋だ!食欲だ!農産物だ!北海道」にしようかと思いますが、タイミング的に来シーズンのツアーになってしまいますね。もしくは冬コース第2弾をお送りします。

 

 

○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
上記の件、お問い合わせはこちらまで。株式会社JV Asia
…………………………………………………………………………………………………
長尾   Skype:soichiro13  E-mail:nagao@jv-asia.jp
チャンSkype:apextyo-trang  E-mail:trang@jv-asia.jp
石川 Skype:apextyo-ishikawa  E-mail:ishikawa@jv-asia.jp
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。