【転載記事】JVAインバウンド情報(21OCT16/NO.6)

posted in: Info | 0

【提携旅行会社JVAメルマガより転載】

 

□◆今日のつぶやき◆□

APEXグループ内だけに贈る日本インバウンドのメルマガです。6号目です。

さて、日本の今年の秋は妙な気候です。もう10月の下旬だというのに、25度を超える日がつい先日までちょいちょいありました。昨日私は所用で、南アルプスのふもとである静岡の井川ダムの上まで行ってきましたが、紅葉はほとんどしていませんでした。標高は1000mぐらいのところですが、例年だとほぼ色づいているところ。今年は暖かい日がけっこう続きました。でも今日からはもう秋一色の気候になり、もう暑い日は来ないらしいです。これからどんどん寒くなっていきます。

ちょうど、JV Asiaスタッフのチャンが茨城に視察に行っている最中ですが、ベトナム人に大人気のひたち海浜公園の「コキア」は、今が見ごろです。キレイですね~~一面赤い絨毯が敷かれたような壮大な景観です。
http://www.asahi.com/articles/ASJBM4RM3JBMUQIP01G.html

例年12月ごろ見ごろを迎える市街地は、紅葉の時期は例年並みとのこと。個人的には黄葉より紅葉のほうが自然の美しさがより引き立つと感じますが、東京の明治神宮外苑前のいちょう並木だけは別格です(写真添付)。青山通りから南北に300メートルほど続くいちょうの木は計146本。その樹齢は100年以上。道路の両脇に2列ずつ4列に並ぶ姿は美しく、すっと伸びた端正な姿が印象的です(石川)

 

_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆今日のつぶやき…………………今年の秋は、暖かい日が続きました
■今日のネタ………………………雪・富士山・イルミネーション
■次回のネタ(予告)……………ベトナムの2WAYチャーター

 

■今日のネタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
fuji

 

◎冬の風物詩 雪・富士山・イルミネーション 勝手にランキング

前回の告知では北海道といいましたが、これから季節を迎える冬のネタに変更しようと思います。

冬の観光素材といえば、暑い国から来る旅行客にとっては、やはり雪ですよね。メルマガ4号で雪の白川郷のコースを送りましたが、関東・東海エリアではやはり冬の富士山でしょう。寒い季節のほうが山はよく見えるというのは定説ですが、1月は80%の確率でクリアな富士山の姿が見られます。6月が10数%しか見えないのと比べると、富士山の全景がかなりの確率で見られるということです。12月と2月も70%ですからなかなかの確率です。まさしく富士山のベストシーズンは冬だといえます。せっかく日本へきたなら、すそ野まで広がる雄大な富士山の全景をぜひみてほしいものです。

もうひとつの冬の風物詩といえば、イルミネーションです。これもメルマガ4号で名古屋周辺の「なばなの里」を紹介しましたので、今日は他のエリアの紹介を。東京なら完成度が高いという意味で「カレッタ汐留」かなと思いますが、少し足を伸ばせば、「さがみ湖イルミネーション」が規模的には勝るでしょう。関西エリアではなんといっても「神戸のルミナリエ」。今年は12/2(金)~11日(日)開催です。クリスマスシーズンのみですが、軽井沢の「ハルニレテラス」をみながら、アウトレットバーゲンでお買い物もいいですね。
http://www.nihon-kankou.or.jp/season/rankingList.jsp?category__=illumination
あと、少し渋めのところで、北陸地方・石川県輪島の白米千枚田の「あぜのきらめき」。太陽光発電LEDの最大のディスプレイとしてギネスにも登録された、光の海の中を歩きます。今年は10/15(土)~3/12(日)の開催です。こうしてみると、冬の日本は全国イルミネーションだらけですね!

 

■次回のネタ(予告)━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
◎来春、ベトナムの2WAYチャーターの話が何本か持ち上がっています。その顛末を少しお話ししようかと。ベトナム以外でも2WAYチャーター、絶賛募集中です!
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。
上記の件、お問い合わせはこちらまで。株式会社JV Asia
…………………………………………………………………………………………………
長尾   Skype:soichiro13  E-mail:nagao@jv-asia.jp
チャンSkype:apextyo-trang  E-mail:trang@jv-asia.jp
石川 Skype:apextyo-ishikawa  E-mail:ishikawa@jv-asia.jp
○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。